人事異動ですよ


さて社会人の方々、人事異動の季節ですね。
異動の方はもう既に引越しの準備とか始めてますよね?
管理人の友人も少し前に異動が決まったようで電話がきました。


昇進しての異動ってことで 「ほおーすげえなおめでとう〜!」
って言ったまではいいが


友「でも転勤先がさ・・ゎっかなぃ・・」と聞い・・・ハイ?

俺「ん?今なんて言った?」

友「だから・・稚内なんだって・・」

俺「え?・・稚内っつうと・・日本の一番上のあの稚内!?あの・・稚内?」

友「・・そう・・その、一番上の・・稚内・・・・だ。」

俺「いやっ、おまっ・・それってまるでネタじゃん!?」

友「・・ぁぁ・・もうね、無理。・・はあぁぁぁ・・・」


オイオイ嘘だろそれ〜っって話ですよマジで。(稚内の人ごめんなさい)
しかし嘘でも冗談でもネタなんでもなく本気で稚内だそうで。
(稚内の人ごめんなさい)
まあ日本の一番上とか先っちょとかの言い方はかなりアレだがそこはスルーで。
でもさ、それって昇進て言えんの?って話だよほんと。ねぇ?(稚内の人以下略)


友人:魂の叫び
「俺今のままでいいからよぉ!昇進取り消してくんね〜かなぁあ!?


関連記事:
⇒人事異動ですよ
続。人事異動ですよ
続々。と人事異動ですよ
続々続。と人事異動ですよ。いやぁゾクゾク・・しませんねハイ。
ススキノへ即GO。
人事異動稚内レポート
すごいぞ稚内。大自然の息吹を感じるねえ。

この記事へのコメント
Trackbackありがとうございます。
稚内ですか……
私は北海道に住んでいますが、あそこは確かに……。
友人は「あそこは日本じゃないね」(稚内の人ごめんなさい
とか言っていたくらいです。
ただ、住めば都という言葉はやはり事実なので、そこまで嫌わないでやって欲しいですw
Posted by t-anzawi at 2006年03月25日 09:12
久々のトラバック・・

異動、昇進は・・残念ながらありませんでしたが

今週末は、引越です。

組織の改編で、名称と部屋が・・・
Posted by ランボー at 2006年03月25日 21:12
コメントありがとうございます。

>t-anzawiさん

私も同じ北海道在住なんですよ。
でもいかに同じ北海道内とはいえ稚内はちょっと^^;
「あそこは日本じゃない」ですか。ヒィィ。
ますますヤバイな友人。
なんとか[住めば都]になって欲しいとこです。
ま、いい所ですよね。きっと。たぶん。おそらく。

>ランボーさん

私も少し前に引越しをしましたが
途中で梱包作業の大変さに何度も放心状態になり
ぬわぁ四次元ポケット欲っしぇ〜とか
誰かホイポイカプセル作れよマジで頼むぞオイ

とか、まあ随分と思考がアレになりました。
結局部屋を出る日の夕方まで作業してましたよ。

引越し作業大変でしょうが頑張って下さいね^^


Posted by 佐々木 at 2006年03月25日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。