ベルセルク。パックがいい味出してる。キャスカぁああ!!

はいど〜も。みなさん、日曜をいかがお過ごしですか?
俺はせっかくの休日なんでゴロッゴロしながらベルセルク読んでました。
ちょっと前に出た30巻。寝っ転がりながら漫画読む時間てのは至福ですなあ。

んで30巻読んだ?もうみんな読んだよね?
ベルセルクを知らないとかまだ読んでない人は漫画喫茶とか
立ち読みでもいいからぜひ読んどけ〜。
すっげえぞ。メチャ面白いぞ。ま最近は以前ほどのパワーないけど。
俺の中でベルセルクは、アクション漫画では「バキ」と1、2位を争ってる。
ひたすら血とか内臓とか飛び散るけどな。
あ、今日の記事長いから。

----------------------------------------------------
----------------------------------------------------
最初ベルセルクをヤングアニマルでちらっと立ち読みした時は
「何この気持ち悪い絵?グロイよ。」と思ったが気になったので
試しに1巻から買ってみた・・ら・・・す、すすすすげえええ!!
気持ち悪いというよりリアルさがすげええ!
なんて壮絶な展開だよこれってガッツすげえええ!と。すげえウルサイな。


まだ読んでない人のために簡単に紹介すると
ジャンルはアクション漫画ね。血とか内臓とかいつも飛び散るから
女子供はやめとけ、と。巨大な剣を背負った主人公「ガッツ」が立ち塞がる敵を
ズシャァァブシャァァァとメタメタに切り刻む。いつもそんな感じ。

はっきり言うと最初の1・2・3巻はそんな騒ぐほどの面白さはない。
そこそこ面白いという程度。
でも3巻の後半「黄金時代」という章から一気に猛烈に面白くなる。マジで。
んで4巻を読んだら一気に惹き込まれるから注意。
そこまで読むと続きが気になってたまらなくなるから。
あとは最新刊まで雪崩のごとく読んでしまう。


俺は「黄金時代」という章が一番お気に入り。そこからは絵も一気に進化して
あらゆるシーンでの迫力・説得力が増してくる。
特にアクションシーンでは作者の圧倒的な画力から生まれる迫力と
リアリティがすごいのよマジで、ちょっと奥さん聞いてる?
他のアクション漫画とは桁違いの画力で迫力ですのよ本当に。
しかも展開が壮絶なの。そして敵がまたひどいことするんですのよ〜。

倫理的に「んまあ!なんてひどいんザマショ!?」っていう仕打ちを平気でする敵とか出てくるんですから〜奥さん聞いてるわよね?
しかもその敵が激強なの。
ああん!ガッツが死んじゃう死ぬわマジ死ぬぅ助けてグリフィス様ぁ!ああん!
ていうシーンがね、頻っ繁にでてきてハラハラさせてくれるんですのよ〜。
思わずゾクゾクしちゃうわアタクシ。て何言ってるのかしらアタクシったら。


**************************************************************
個人的にこの漫画最大の見せ場は11、12、13巻だと思う。
特に13巻。これすごい。最初読んだ時は精神的にキツイほど。
キャスカが!うおおキャスカがぐおおお!だめだグリフィス!だめだよ!
それはしちゃイカンよグリフィスぅううわあガッツがガッツの腕がぁああ!!
て、非常にうっとうしい文章だな。   


まとにかくですね、これは漫画好きなら読んどけっていう作品。
この漫画の最大のテーマは主人公ガッツと親友グリフィスとの
友情の葛藤が最大のテーマだと個人的には思う。
30巻読んだけどさ〜、最終的にどう終わらせるんだろうね?この漫画。
ぜひともきっちり描き切って欲しい。中途半端だけは勘弁。
頼みましたぜ三浦さん。


常に血と臓物が飛び散る異常に激しいアクションシーン。
精神的にキツイ場面も多い重厚過ぎるストーリー。

「凄まじく面白い漫画はないのかぁ!?」と嘆いてる人、ベルセルク読んどけ。
まあそういう人は既に読んでるとは思うがね。
んじゃまたその内に漫画の長い記事をアップします。
語りたいんだ俺は。

あ、ベルセルク好きな人コメント募集中。

ベルセルク

この記事へのコメント
ど〜も!!
ベルセルクを読み続けて三年…。私もやはり11,12,13が見せ場だとおもいます。黄金時代から、メチャクチャ面白くなってきます。
基本的にすきなキャラは、自分もパックです。
セルピコも、最初登場してきた時とは、ファルネーゼと同様性格がかなり変化しているので、そこが結構面白いとおもわれます。
キャスカの記憶が早く戻ってほしいですね(笑

そしてガッツがキャスカを熱い抱擁。記憶が戻ったという悦び。あぁ…。もうサイコウです。
まぁとりあえずもっとグリフィスの登場回数を増やしてほしいです。
Posted by くんだい at 2006年04月10日 19:33
いや〜最近のパックは暴走してるよね。
イシドロとのバカコンビが非常に笑えてよい。スターウォーズのパクリとかさ。
30巻ではそろばんをじゃりじゃりハジいてるのがお気に入り。
んで久しぶりに1巻のパックを見ると、うわ〜パックってこんな真面目キャラだったっけえ?となるな。

キャスカは記憶が戻ったら、グリフィスへの想いとガッツとの関係とか・・色々に絡みそうでそこも楽しみ。
しかし基本的に期待するのは壮絶な戦いと怒涛の展開なのだよ三浦さん。
頼むぜ三浦さん。買うから。即買いするから。
Posted by 佐々木 at 2006年04月17日 11:29
同意です。
Posted by 名無し at 2006年06月07日 21:32
スポンジボブが大好きですw
Posted by 名無し at 2006年06月07日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

放置生活 アニメ編の巻であります!
Excerpt: さてさて、1ヶ月ぐらい放置してましたが、なにをしてたかというと アニメ、漫画、ゲームに没頭しつつ息抜きに曲創りと。。。 ↑普通は逆だっちゅうねん! ..
Weblog: Shiotama.net
Tracked: 2006-05-08 23:18

ベルセルク
Excerpt: アニメ化、ゲーム化もされた人気コミックベルセルクです。 おどろおどろしい雰囲気がとても出ている漫画です。 大きな剣を持った主人公ガッツと、小さな妖精、そして数多くの敵。 ダークとファンタジーの融合。..
Weblog: 漫画・アニメ・ゲームレビューblog
Tracked: 2007-06-14 15:13

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。