任天堂次世代ゲーム機の「Wii(ウィー)」という名称について

任天堂次世代ゲーム機の名称が「Wii」に決まりましたが、
ゲームファンの間ではどうにも不評のようです。

管理人もいまいちパっとしないと思うね。
その言葉からは全然ゲーム機のイメージが浮かんで来ないし。

逆にゲーム機とはかけ離れたイメージを作りたかったのかもしれんが、
別にレボリューションのままでもよかったんじゃないのかね。

例えば任天堂レボリューションとかさ。
ウィーだったら俺みたいにスタン・ハンセンの『ウィ〜!!』を思い出して
思考がプロレスに流れていってしまう奴がいるかもしれないしよ。
そんなレアな奴は眼中にねえか。


それかさ、もういっそのことゲーム機の名前を日本語にしたらどうよ?
それこそレボリューション(革命)じゃね?---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------

革命的な名称ってことで、正式名称:「すごいゲーム機」とか。
ん〜まさにレボリューション。


外国での販売でもそのままその名前でやっちまう。
したら「スゴイゲームキ?ホワット?」とか混乱しそうだけど。

日本でさえ「お前さ、すごいゲーム機どうする?」

「え〜すごいゲーム機か。俺はメタルギア4やりたいからプレステかな。」

「今のところすごいゲーム機にはすごい欲しいソフト無いし。
 つうか俺にとっちゃすごいゲーム機は大してすごくないし。」

「え?けっこうすごいと思うけどな。」
「すごくねえよ。」
「すごいよ。」
「すごくねえって。」
「すごいっつの。」

とか、だんだん会話がおかしくなりそうだけどな。
という俺の頭がおかしいけどな。


んじゃ今日はそんな感じだ。2回も更新しちゃったよ。
明日と明後日は用事につき確実に更新は無しです。
泊まりでちょっくら遊びに行ってきます。適当に過去ログでも見ててくれ。

そいじゃ皆さんGWをダラッダラ満喫しようじぇ〜


この記事へのコメント
どぉも〜

確かに佐々木さんたちの言うとおりですね〜
頑張ります!

・・・私もGWはダラダラスタートさせてしまったw
取り戻さないと!!!
Posted by テンパ=108 at 2006年05月02日 21:27
お互いがんばりましょ〜。

こちらは限りなくダラダラしたGWでした。
取り戻せません。嗚呼・・。
Posted by 佐々木 at 2006年05月05日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。