次世代ゲーム機「プレイステーション3」が62,790円(税込)!?

ちょっとみなさん聞きました?
ソニー・コンピュータエンタテインメントさんがやっちゃってくれましたよ。
次世代ゲーム機「プレイステーション3」が11月11日に税込62,790円 (HDD20GB)
で発売されると発表されました。発売時にはHDD60GB搭載のモデルも発売されるけども、
その価格はオープンプライス。

コントローラの見た目はプレステ2の「Dual Shock 2」とほぼ・わりないみたい。
ただし、コントローラ自身の3軸 (XYZ) 加速度も検知できるので、
コントローラを傾けることでも操作が可能になるっつーことです。

しかしどっちにしろ62,790円てのは何事だ。
パソコン並みの値段じゃねえか!
俺が使ってるパソコンは64000円だぞオイ。なめんな。買えるわけねえだろ。

いくら性能が凄まじいとしても、そんなんじゃ普及するわけねえだろ。
一般の客は任天堂とかに・れるぞ。んでゲーム好きはXboxに・れるかもしれんぞ。

と思ったらスクウェア・エニックスがPS3で「FINAL FANTASY XIII」、
そして「FINAL FANTASY Versus XIII」の投入が発表されてました。

「ファイナルファンタジー XIII」ではスクリーンショットも公続されており
さっそく見たらこれがまたカッチョイイです。

んで任天堂のWiiではドラクエシリーズ最新作「ドラゴンクエストソード 仮面の女族と鏡の塔」を投入。
これはドラクエ9ではないのがちと残念かなと思った。

あとはPS3で「モンスターハンター3 (仮称)」も発表されてます。



ん〜このラインナップだとゲーム好きは無理してもPS3買いそうですねぇ。
まあ管理人はカルドセプトのためにXbox360を買うことに決定ですけど。
PS3は安くなってから買うことにする。メタルギア4のために。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

PS3 PLAYSTATION 3
Excerpt: 「PLAYSTATION 3(PS3)」の販売価格と地域ごとの発売予定日が発表されました。 率直な話5万円以上ってのはちょっと厳しいんじゃないでしょうか。 「E3 2006」開幕迫る--ソニー..
Weblog: いまのわだい
Tracked: 2006-05-10 21:49

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。