E3と任天堂Wiiの値段

今回のE3で一番注目を集めたのは任天堂みたいですな。
ファミ通の記事によると任天堂の株価が上がってるそうだし。

悪い意味で注目を集めたのはやはりPS3の高すぎる値段ですかね。
まあ社会人(社廃人?)しか買えねえだろ。学生には厳し過ぎるっつ〜の。

社廃人の俺でも今のところPS3は全然買う気なし。
逆にスタンハンセンに思考が流れがちだったWii(ウィー)に興味が沸いてきた。

任天堂の決算発表の中でWiiの値段は「25,000円以上は考えていない」
という回答を出したらしい。




ただこれはまあ正式発表ではないけども。

あとWiiの起動時間を数秒以内にしてるって点も好印象。
ゲーム機の起動を待ってる時間てイライラするから、
こういう細かい気配りはさすがだ任天堂


んで気になって任天堂のサイト見たらWii紹介ムービーがあった。
やってる人のバカっぽさが良い感じ。

Wiiの紹介ムービー
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html

上のページ下部にある「ソフト紹介」てリンクでムービー見れるから。
ただし、そこそこの速度でる回線が必要。


しかしまだ発売されてないわけだし、面白いソフトが出揃うのにも大体2年くらいかかるし
当分はPS2とX360で過ごす予定ですよ個人的には。


でもさ、そんなことよりゲームする時間がないんデス!
まだ大神クリアしてないんデス!

仕事だ・・仕事がいけないんデス!
毎日毎日仕事仕事でウザー!
って気分になるから余計に『れいな激萌え』とか言っちゃうんデス!
(それ違う)


もう仕事なんてどっか行っちゃえ〜っていう最近。


あ、でも仕事でゲーム作ってる人がいるから俺は楽しめてるわけで・・・
ん〜。あ〜・・と。


とりあえず俺一人くらい仕事しなくてよくね? と思った。


さて、れいなれいな、と。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

今週のクロスレビュー
Excerpt: 今週のファミ通のクロスレビューみたけど、なんの3点とか付いてたな。カミカゼ長田、3点とかつけんなよ。
Weblog: おれのゲームは宇宙いちぃ
Tracked: 2006-05-28 00:39

×

