E3と任天堂Wiiの値段

今回のE3で一番注目を集めたのは任天堂みたいですな。
ファミ通の記事によると任天堂の株価が上がってるそうだし。

悪い意味で注目を集めたのはやはりPS3の高すぎる値段ですかね。
まあ社会人(社廃人?)しか買えねえだろ。学生には厳し過ぎるっつ〜の。

社廃人の俺でも今のところPS3は全然買う気なし。
逆にスタンハンセンに思考が流れがちだったWii(ウィー)に興味が沸いてきた。

任天堂の決算発表の中でWiiの値段は「25,000円以上は考えていない」
という回答を出したらしい。


続きを読む

キミキス。。。

ども、こんばんは。
今日はワタクシ仕事から解放されてゆったりと過ごしてたんですが
さっき友人から電話が入りまして、「あのさあ、PS2本体貸してくれない?」

この友人はPS2本体は持ってないのです。
PS2を「軟派ゲーム機」とか言って「俺は硬派なXbox」とか言う奴。
そんでXboxの積みゲーを着々と増やしていくだけの奴。
いまいち理解できん。

そいつがPS2を貸してくれとは何事だ?と思ったら


友「いやあ、ちょっとソフト衝動買いしちゃってさ。無理かな?」

俺「もしやそれってキミキスとか言わないだろな?」

友「そうそう、それそれ〜。

俺「お前、アフォ。」


瞬時に『キミキス』と当てた俺はニュータイプじゃね?とか思ったが
まあ奴の好みは知り尽くしてるんで。
どの辺が硬派?

大神をプレイ中だからちと迷ったんだけども、そいつには日ごろ世話になってるので貸すことにした。


しかしモーニング娘。といいギャルゲー関係といい
なぜに俺の友人は濃い人間ばかりなんだろうか?と思った。
しかも俺よりずっと上のLVで濃いからな。人間的には「下」になるんでしょうかね。

ま、どっちにしろ社会の底辺、底辺オブ底辺だなと。

頼もしい友人ばかりでとても嬉しく思いました。
そんな日曜。

E3特集。のつもり。

ども、こんばんは〜。最初に言っておくと今日の更新は超適当。
だって仕事で疲れてんだもんよぉ。
その内気合を入れて肩の力抜いた記事アップするからさ。その内ね。

んじゃ今回はファイナルファンタジーXIIIとかドラクエシリーズ最新作、鉄拳6、
DS版ゼルダなどの大作が発表になったE3について。のリンク。
マジ適当です。

でもゲーム情報サイトもゲーム雑誌もまだ見てないって人もいるかもしれないしさ、
そんなあなたに送るリンク。
各ゲームのスクリーンショットも載ってます。
クリックすると全て新しいウィンドウで開きます。

スクウェア・エニックス:PS3「FF XIII」、Wii「DQ」最新作【GAME WATCH】
コナミ:「メタルギア ソリッド」シリーズの展開【GAME WATCH】
任天堂:DS「ゼルダ」などの新作【GAME WATCH】
バンダイナムコゲームス「鉄拳6」、「機動戦士ガンダム(仮)」など【GAME WATCH】
コーエー、MMOアクション「真・三國無双BB」プレビュー【GAME WATCH】

んでかなり気になったのが「Gears of War」ってゲーム。
Microsof:Xbox 360特別編t「Gears of War」など【GAME WATCH】

ジャンルはFPSで、日本で発売されるか怪しいみたいだが、出たら買う。
こういうむさ苦しい男どもがドでかい銃をぶっ放すのがなぜか好きでね。
普段はモーニング娘。に萌えるぅう!とか言ってる俺だが
その正反対のこういうのにも反応しちまう。こっちは「燃える」方ね。

で、ふと思ったんだが、俺という人間は「萌え」と「燃え」を兼ね備えた
いわば究極のオタ? という気が一瞬した。

しかしまあアレだ。ドラマ「24」シリーズとかも大好きで見てる一般人な面もあるので
やっぱ(ギリギリ)一般人ですよワタクシは。
とりあえずそういうことにしとく。


んで普通に一般人なワタクシは普通に笑えるものに反応するので
以下の面白フラッシュを載せとく。
パソコンの音はONしといて下さい。音があってこそ!だから。
http://29g.net/html/081405.php

あまりに面白かったのでリンクさせて頂きました、おもしろフラッシュ総合サイト様。


フラッシュで腹が痛くなるほど笑った方はGO⇒さて今日は何位ですかね。まだまだ欄外ですね。

次世代ゲーム機「プレイステーション3」が62,790円(税込)!?

ちょっとみなさん聞きました?
ソニー・コンピュータエンタテインメントさんがやっちゃってくれましたよ。
次世代ゲーム機「プレイステーション3」が11月11日に税込62,790円 (HDD20GB)
で発売されると発表されました。発売時にはHDD60GB搭載のモデルも発売されるけども、
その価格はオープンプライス。

コントローラの見た目はプレステ2の「Dual Shock 2」とほぼ・わりないみたい。
ただし、コントローラ自身の3軸 (XYZ) 加速度も検知できるので、
コントローラを傾けることでも操作が可能になるっつーことです。

しかしどっちにしろ62,790円てのは何事だ。
パソコン並みの値段じゃねえか!
俺が使ってるパソコンは64000円だぞオイ。なめんな。買えるわけねえだろ。

いくら性能が凄まじいとしても、そんなんじゃ普及するわけねえだろ。
一般の客は任天堂とかに・れるぞ。んでゲーム好きはXboxに・れるかもしれんぞ。

と思ったらスクウェア・エニックスがPS3で「FINAL FANTASY XIII」、
そして「FINAL FANTASY Versus XIII」の投入が発表されてました。

「ファイナルファンタジー XIII」ではスクリーンショットも公続されており
さっそく見たらこれがまたカッチョイイです。

んで任天堂のWiiではドラクエシリーズ最新作「ドラゴンクエストソード 仮面の女族と鏡の塔」を投入。
これはドラクエ9ではないのがちと残念かなと思った。

あとはPS3で「モンスターハンター3 (仮称)」も発表されてます。



ん〜このラインナップだとゲーム好きは無理してもPS3買いそうですねぇ。
まあ管理人はカルドセプトのためにXbox360を買うことに決定ですけど。
PS3は安くなってから買うことにする。メタルギア4のために。


任天堂次世代ゲーム機の「Wii(ウィー)」という名称について

任天堂次世代ゲーム機の名称が「Wii」に決まりましたが、
ゲームファンの間ではどうにも不評のようです。

管理人もいまいちパっとしないと思うね。
その言葉からは全然ゲーム機のイメージが浮かんで来ないし。

逆にゲーム機とはかけ離れたイメージを作りたかったのかもしれんが、
別にレボリューションのままでもよかったんじゃないのかね。

例えば任天堂レボリューションとかさ。
ウィーだったら俺みたいにスタン・ハンセンの『ウィ〜!!』を思い出して
思考がプロレスに流れていってしまう奴がいるかもしれないしよ。
そんなレアな奴は眼中にねえか。


それかさ、もういっそのことゲーム機の名前を日本語にしたらどうよ?
それこそレボリューション(革命)じゃね?続きを読む

大神レビュー。全力で10点。

とりあえず大神(OKAMI)面白い。素晴らしく面白い。
このゲームあまり売れてないですけどね、ほんと面白いです。
ファミ通が10点満点の評価で10点、10点、10点、9点つけたことに全力で共感。
管理人も全力で10点つける。大神レビュー。続きを読む

大神にどっぷりだ。

大神で忙しいんだ。それどころじゃない。


任天堂次世代ゲーム機が「Wii(ウィー)」という名称に。

ども〜、旭山動物園から帰ってきた管理人でっす、こんばんは。
なかなか混んでました。んで楽しかったですよ。本当に。

童心に帰りましたよワタクシ。
近い内に詳細なレポートをアップしたいと思います。
今度行くって人もいるでしょうし参考までに。


ま今回はその話ではなくて任天堂次世代機の話。
これまでは「レボリューション」と呼ばれてた任天堂次世代機の名称
「Wii(ウィー)」に決まったとのことです。
英語のWe(わたしたち)と同じ発音にしたのは、万人向けを強調するためなんだって。

しかしそんなことよりWii(ウィー)て言葉を見た瞬間
スタン・ハンセンの『ウィ〜〜!!』
を思い出したのは俺だけではないよな?続きを読む

大神。ファミ通の点数高いよ。10、10、10、9点てマジか〜

ども、こんばんは。
さっき(23:30ごろ)人気ブログランキングの順位を確認したら217位でした。
ランキングバナーを設置して間もないのでなかなかのペースかと思います。
皆さん、クリックしてくれてマジであんがとね!
これからも無駄話テキストをアップしていくのでよろしく〜。

先々週のファミ通でPS2の「大神(OKAMI)」がすごい評価高かったな。
いまさら触れるのは遅いけど。
前から独特のグラフィックには注目してたけどここまで評価高いとは。
なにせ10点満点の評価で10点、10点、10点、9点ですよマジかオイ。
いいのかよファミ通そこまで評価高くしちゃって〜
そんなに評価高くしたらのせられて即買いしちゃう奴かなりいるんじゃねえの〜
俺みたいにファミ通の評価見て買う奴とかが引っかかっちゃうんじゃねえの〜
買ってみて実はツマんなかったらどうすんの〜
と思ってたらアマゾンの注文ボタン押してた俺。あふっ!

まただ、まただよ。ったくアレだよアレ。
変なスイッチ入って「ウィッシャ買う!」モードになってたよヌオ〜。
カルドとX360の本体買うのに貯蓄するんじゃなかったのか俺!

ぬぐお〜!_| ̄|○ 


まあでも、その分食費削ればいいんだし。なんとかなるべ。おそらくな。
ぜい肉も落ちて一石二鳥なんじゃね? ハハハ。
命まで削らないように気をつけねば。


てことで大神をアマゾンで注文。
「ご注文ありがとうございました。追って確認のEメールをお送りします。 」
ていうこの画面を見るとそれだけで満足してしまう。
いつもそんな感じ。もう商品はどうでもいいやぁみたいな。

あれ、おかしくね?俺。


とりあえずこのブログ見てて、しかも買う予定だけどまだ買ってない
というニッチな方は管理人の感想を見てから買うのも手かもしれない。
感想をアップするのは今週末くらいになりそうだが。

んではまた〜


おかしな管理人をもっとおかしくしちゃわないデスカ?⇒さて今日は何位ですかね。まだまだ欄外ですね。

『カルドセプトサーガ』と管理人

ども、銭湯でふんどしを締めたおじいさんを発見!
思わず心の中で最敬礼をしてしまった管理人ですコンバンワ。

じゃあ今日も 『カルドセプトサーガ』 についての話いっとくか。おそらく多くの人は興味ないよね。
しかしそこは我慢だ。人間我慢を覚えないとイカンとオジサン思うぞ〜。
だって昨日の記事だけではカルドセプトの魅力を語り切れてないわけよ。
オジサンまだ満足してないからさあ、もう少しだけカルド話を聞いてくれ。
昨日はカルドセプトの大きな魅力の一つであるカードのデザイン、
これについて何も触れてなかったのよコレ大事。続きを読む

『カルドセプトサーガ』・・うっひょおおお!鈍色青春記。

はいども。今日は久々にゲームの話題ですよ。かなり久々だな。
で、これを書くのは少し遅いんだが先週のファミ通見たらついに!
「カルドセプト」の続編 『カルドセプトサーガ』 が夏に発売決定うおおおっしゃー!

待っていたよ大宮ソフト・・ほんとに長いこと待ってたぞ!
大宮ソフト潰れたんじゃないかと思ったほどに待ってたぞ!
え〜管理人はこのソフトを一作目のPS版カルドセプト エキスパンション・プラスから
やってまして、この一作目は友人と4人で狂ったかのごとく何時間も何時間も対戦しまくった。
まあ厳密に言えばこれは一作目じゃないんだが、ほぼ一作目だから気にすんな。
んであまりに面白いゲームだったから熱中しすぎて
遊んでる場が険悪な雰囲気になったことが一度あったな〜ああいうのは勘弁だなぁ
というくらい熱中するめちゃ面白いソフトでしたよ、ええ。
この前久々にやったけど十分楽しかったじぇ〜。続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

